--/--/-- (--) --時--分
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/11/16 (Fri) 19時30分
レシピがなくても作れるもの。
お恥ずかしいが、レパートリーは少ないです。

塩辛かったり、味もそっけもなかったり、作る度に味が一定しないチャーハン。

それでも息子は、「パパ、おいしいよ」と言ってくれます。

全く損得勘定のない、無上の優しさが癒しの素です。

うつつ
Category: 趣味
2012/11/12 (Mon) 16時24分
休職中にチャレンジしようと思いついたことがいくつかあります。

その中に、「料理」というのがあります。

本格的な料理ではありません。
子供がおなかすいたと言った時に、何か作れる程度のもの。
例えば、チャーハンとか。
ある意味、何もすることがないなら、せめて夕飯の準備ぐらいは
出来ないだろうかと考えました。

それと、チャーシュー作り。

これは、一度やってみたいと思っていました。

Category: 趣味
2012/11/12 (Mon) 14時57分
主治医からは

「なにか、楽しいと思えることをやりなさい」

と強く勧められました。

「できれば、身体を動かすこと。学生時代にやっていたスポーツは?」

そう聞かれて、野球と答えると

「野球は、一人じゃできないねぇ・・・。」

「まぁ、なんでもいいんで身体を動かすこと、リフレッシュすること」



そういえば、趣味らしいことは何もやっていません。
例えば、パチンコ、スロット、麻雀、競馬、、、、、
そういう『遊び』というものを一切してこなかった。

何か一つでもやっていれば、何かが変わっていたのだろうか・・・。

いきなり、そんなハードルをあげることをしても苦痛にしかならないと思い
私の両親が進めるのもあり、「山登り」にチャレンジしてみることにしました。


Category: 趣味

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
