--/--/-- (--) --時--分
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/21 (Fri) 15時15分
全身が、モゾモゾとする。

物事に集中できない。
Category: うつ病
2013/11/29 (Fri) 13時18分
私のいとこの旦那さん(Aさん)も、数年前から鬱を患っていた。

Aさんは、大きな用水路や、関などを建設する特殊会社の営業。
バブルの頃とは違い、大きな仕事がゴロゴロしているわけではない。
なかなか、仕事が取れない中で、次第に病んでいった。

体調を崩しては、休みを繰り返し、だましだまし仕事は続けた。
ついに、数年前に退職し、自宅療養に入る。
それでも、肩書や外面に重きを置く伯父が、昔の伝手でAさんに、
土木建設関係の営業職を世話した。

無理だと思った。
Aさんは、おとなしい人で、鼻っから営業なんかに向く人じゃなかった。
元々、自動車ディーラの整備士だった。
肩書にこだわる伯父が、結婚を機に無理やり転職させた。

景気がよかったゼネコンも、徐々に体力を失い、リストラ対象に。
そんな時も、にこやかに笑いながら頑張ってた。
そして、Aさんは、完璧に壊れていった・・・。

昨日、今年の夏に再就職した仕事の営業先から「会社に帰りたくない」って
伯父に泣きついてきたらしい。

以前、通っていた精神病院を紹介したが、その時は通院を見合わせていた。

「うつつ君の通っていた病院に行ってみたい・・・。」

正直、伯父の高圧的な態度、自分の思っている通りに動かしたいという態度
それに、状況を確認したくて電話したいとこの楽観視したもの言い。

いろんな状況が、自分のいた場所とオーバーラップして、また泣けてきた。
Aさんとは、そんなに親しい親戚付き合いをしてきたわけではない。
お盆やお正月に顔を合わせるくらい。

それでも、何かしてあげたい。

わたしができること。


うつつ





Category: うつ病
2013/10/23 (Wed) 12時54分
死んで楽になりたい
Category: うつ病
2013/10/16 (Wed) 18時00分
耳鳴りとは違うが、ずっと違和感がある。

イライラする
Category: うつ病
2013/09/18 (Wed) 15時28分
見失っているように思う


あっちへいったり、こっちへいったり



Category: うつ病

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
