--/--/-- (--) --時--分
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/11/22 (Tue) 13時45分
アドバイスいただいた皆さん

コメントいただいた皆さん

本当にありがとうございます。

まだ、休職となるのかわかりませんが

みなさんの励ましやアドバイスのおかげで

いま、自宅で何もせず、ボーっとする時間を

いただいています。

本来であれば、皆さん一人一人に

感謝の言葉を伝えたいところですが

お許しください。

そして、本当にありがとうございます。


うつつ
Category: アドバイス
2011/11/16 (Wed) 14時18分
暖かい言葉、ありがとう


でも、どうしても、『死』から逃げられない・・・。

何もできない

生きる勇気が湧いてこない

Category: アドバイス
2011/11/06 (Sun) 23時49分
みんな

ありがとう

ほんとうに

ありがとう。

すぐ弱音をはく。

どうしようもない奴だけど・・・。

ほんとうに

ありがとうございます。




Category: アドバイス
2011/10/21 (Fri) 22時26分
ある人の、あるコメントを見て

笑いながら、泣いてしまいました。

部下たちに、『どうしたんですか?大丈夫ですか?』って言われましたが

『いや、ちょっと思い出し笑いで(笑)』

誰も、信じちゃくれませんが。

それでも、大粒の涙が止まらないんです。

僕は、実は幸せ者なんじゃないかと思いました。




確かに鬱です。
パニック症候群と診断されました。
その言葉がショックで、その後の医師の話はよく理解できませんでした。
うすうす、気が付いていたとはいえ、宣告されたら目の前が真っ暗になりました。
今年の1月のことです。

それから、部下たちの協力もあり、何とか納品まで漕ぎつけ
しばらくは、症状も影を潜めていました。

それが、9月になり、別な案件と問題のプロジェクトがバッティングし
どうにか体制を立て直そうと頑張りましたが、どちらも一人ではやれない状況に
気がつくと、また病魔に心を蝕まれてしまっていました。

前回までは、駄目だ駄目だと思っていただけだったのが
死にたい、生きていたくないと思い始め、
楽になる方法=死 という考えから離れられなくなってしました。

そんな気持ちをふつふつと書いたこのブログで、数名の方から
それはそれは暖かい、言葉をもらいました。

僕が放り出してしまった、やっかいなプロジェクトは、
いま、一人の部下が孤軍奮闘して頑張ってくれています。
彼もまた、一切の休日を取らず、連日深夜まで対応しています。

今、私が手掛けているプロジェクトも、仕様が決まらず設計書の遅れが発生
何も言わないのに外部で作業している部下が集まってきてくれます。
明日も、2名の部下が、休日返上で対応してくれます。

「僕らが作業する分で、休みましょう」

一人の部下は、少しでも早く対応しましょうと、21時ごろ出先から帰社して
くれました。

こんな、幸せな鬱患者はいないんじゃないだろうか・・・・

そんなことを考えながら、涙が止まらないんです。


ありがとう。

みんな、本当にありがとう。


Category: アドバイス
2011/10/13 (Thu) 16時25分
毎日、毎日

非生産的な内容のことばかり・・・。

死にたい⇒死ぬ⇒死ねない⇒死ぬ⇒死にそう⇒死にたくない・・・・

わけのわからない永久ループ。

そんな僕に、見ず知らずの、似たような境遇のみなさんが

励ましてくれている。

ゆめじさん、lieさん、k0-suke.77さん

僕なんかのために、ありがとう。

ほかにも、コメントいただいた方々、このつまらないブログを見てくれている方々

本当にありがとう。

感謝してます。

これからも、「死にたい」なんて口にするかもしれません。

ですが、お約束します。

生きる道を探します。


Category: アドバイス

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
