--/--/-- (--) --時--分
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/27 (Wed) 23時14分
妻と話をしました。

「僕らは、父として、母として、ちゃんとやれてるかな?」

妻の答えは

「やれてるわけないじゃん」

上の子は小学校3年生、天真爛漫だが天真爛漫すぎておっちょこちょい。
下の子は、もうすぐ3歳。
そうとう気が強く利かん坊だが、外ではそうではないらしい。
長男は小さいころから病気知らずで、ほとんど休んだことがない。
それに比べ、次男はすぐに熱を出す。
しかも39度の熱で、NHKの教育番組を見ながら踊るなど、元気のいい病人。

自分なりに一生懸命に子育てしてきたけど、100点満点かと問われれば・・・。

贔屓目に見ても60点ぐらいか

妻は

「気分次第で怒ったりするし、忙しさにかまけて面倒みなかったりするし」

「手をあげることだってあるし、できなかったら責めるし」

「私たち、子育て上手だと思う?」


そうだね。

色々苦しんでいるけど、上手にやれたと判断するにはまだまだだし
名誉挽回もこれから。


  (目の前で、兄弟仲良くもつれるように寝ている我が子たちを見て。)



Category: 家族
2011/04/27 (Wed) 12時00分
数か月前

朝起きた時(もしかしたら、寝ていなかったかもしれません)

リビングの壁に向かって正座している自分がいました。

「あぁ~、こういうのが鬱の症状なんだ・・・。」

そう笑う自分と、どうしたんだ?と自問自答する自分。

勝ったのはどっちなんでしょうか?


明るいポジティブな自分

暗いネガティブな自分


Category: 性格

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
