--/--/-- (--) --時--分
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/19 (Wed) 17時52分
---------------------- 私から -----------------------------

その気持ちもわかるけど。
じゃぁ、何が原因だと思う?
誰が悪いんだと思う?

100%理解してもらえないことは分かってる。
でも、面と向かって否定されれば、どこに向かっていけば分からなくなってしまう。
あなたが、思うことは止められない。
でも、こと病気に関してだけは、否定してほしくない。
じゃないと、また最初っからやり直さないと俺の進む道がなくなっちゃうから。

---------------------- 妻から -----------------------------

治ったと思えてたんだよね?あたしは支えられてたわけ?
あたしが認めたら落ち着くの?



---------------------- 私から -----------------------------

いや、俺が支えてもらっていたよ。
治ってると思ってたよ。でも、前提条件は、病気になって、それで色々迷惑かけたと思ってる。
でも、病気じゃなかったといわれると、じゃぁ何で迷惑かけたんだろうって思いが頭ん中でグルグルするんだ。
いま、自分をなだめてる。多分大丈夫だと思う。
耳鳴りも収まってきている。今のところ、手のしびれや過呼吸は発生していない。仕事も、順調だしね。
さっきも言った通り、あなたの思いは変えられない。
多分これから先もずっと、「あいつは病気じゃなかった」と思い続けるのかもしれない。
思ってもいいけど、それを面と向かって、言葉で否定してほしくない。
俺は、病気だったと信じて、受け入れて、克服しようと思って、今生きてるんだから。
それとも、まだ、あの頃と同じで、ずっと迷惑をかけているのかな?
だから、否定するのかな?


もうすこし、強くなるよ
自分がしたいこと、言いたいこと、思ってること
素直に伝えられるように。


---------------------- 妻から -----------------------------

いや、いぢわるなだけ。
直すように努力するよ、ごめん、ほんと。

大丈夫?ごめん、ほんと。
あたしが傷つけてたね


---------------------- 私から -----------------------------

もっとじゃなくていい。
病気のことを否定さえされなければ。
胸を張って「うつだ」って言ってるわけじゃないけど
色々考えて、そこが逃げ場所というか、妥協点だと思ってる。
院長先生も、それでいいと言ってくれたし、俺のせいじゃない
って思うことが大事だと言ってくれた。
それで、救われたと思ってる。
お願いしたいのは、病気を否定しないでほしい。
じゃないと、半年間も休んだのが、何のためだったか分からなくなってしまうから。



---------------------- 妻から -----------------------------

わかりました。


---------------------- 私から -----------------------------

面倒くさくて、すいません。


Category: 家族

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
