--/--/-- (--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/09 (Mon) 16時44分
いま抱えている案件が、7月末で終わりそう。

日々忙殺。

そんな中で、部下4名分の新しい案件を探し出す。

クライアントに営業をかけ、できれば自分も含め社外常駐するような案件を獲得する。

少しでも、自社にいて、下らないメールで精神を冒されないように・・・。

Category: 仕事
2014/04/16 (Wed) 09時28分
家族がいなかったら

部下がいなかったら






死んでしまいたい。

Category: 仕事
2014/03/31 (Mon) 15時53分
本社から、支社へ転属願を出した社員が4月から出社してくる。

社長からのメール

-------------------------------------------------------
○○さんの申し送りです

本社から支社への異動に伴い、
添付内容で、申し送りを行いますので、
支社の皆さんも、良く特徴を把握し、
改善する方向で、指導育成をお願いいたします。

本社で2年間、仕事ぶりを見てきました。

朝夕の挨拶は、本社一番です。

しかしながら、通常作業を通して以下の点に進歩および改善を感じ取る事が出来ません。

1.指導した作業手順を実践で実行できない
①予定報告の作成に具体性が無い
②人の説明を理解し、それに対する的を得た回答ができない。
人の話す内容を良く理解できない。
③意味のない、笑みがこぼれる。
④電話対応でも、笑みを含んだ顔つきで話すので、聞き手は、直ぐに、解る。
不真面目に映る。
2.身だしなみが出来ていない。
服装もだらしない。
3.電話対応の言葉づかいも、おかしい。
電話口で、「誰もいません」・・・お客様に向かっては、「どなたも席を外しております」

上記3点を4月に改善してほしい意味で、支社に申し送りします。
-------------------------------------------------------


当てつけもいいところです。
このメールを本人を含む、全社員に送りつける。

これが、はなむけの言葉でしょうか・・・・
Category: 仕事
2014/03/19 (Wed) 10時18分
年齢も違えば、性別、もちろん育った環境も違う。

当然、人格のベースとなる部分も大きく違う。

世の男性が、どう感じているか・・・。

一国一城の主ではないが、やはり一人前、一人立ちはゆずれない所ではないか。

少なくとも、自分で稼ぎ、家族を養うことは、男のアイデンティティーの一つと思う。

そして、こと「養う」という意味では、対象は自分の親にも当てはまる。

成人し、働きに出て、それなりに稼ぐようになり、親には感謝の意味も込めて

楽してもらいたいと思う。

一方で、親だから子を育てるのは当たり前。そこで、ケチケチする意味がわからない。

とかく、里帰りの度に冷蔵庫の食材からなにから、持ち帰る。

子供を預けて、大枚を使わせる。旅行に行きたいと、計画をし、最後の最後で親を引っ張り出す。

親孝行といいつつ、結局は全額費用を出させる。

たかっているようにしか思えない。

「子供が親に甘えて何が悪い?」

平気で語気を強めるところに、寒気を覚える。

年齢も違えば、性別、もちろん育った環境も違う。

当然、人格のベースとなる部分も大きく違う。

世の女性が、どう感じているか・・・。
Category: 家族
2014/02/21 (Fri) 15時15分
全身が、モゾモゾとする。

物事に集中できない。
Category: うつ病

プロフィール

うつつ

Author:うつつ
自分は大丈夫と思っていたのに、うつ病であることがわかりました。
まだ、症状は軽く、自己分析も比較的冷静にできていますが・・・。
いつか爆発しそうです。

発症から1年2ヶ月。一時期はまともだったのですが
9月中旬に再発しました

うつつのうつつを見た人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。